アニモ京都 からのお便り | “フレンチ&イタリアン”創作料理レストラン Animo(アニモ)でございます。 和洋折衷な個室で、食材を生かしたコース料理をお気軽に味わえるお店でございます。 お料理その他もろもろをご紹介いたします。 ホームページも「京都Animo(アニモ)」で検索して、ぜひご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by アニモ京都 on  | 

ランチの仕込み!

今日は前菜で使っているレッドキャベツのマリネとミョウガのピクルスを作りました。
まだまだ暑い日が続くのでさっぱり酸味を効かせた物を使っております。

レッドキャベツは淡色キャベツよりビタミンCが多く含まれ、キャベツに特有な栄養素であるビタミンUの効力と併せると、免疫力の強化、肝臓の機能改善など多くの体に良い働きが期待できます。

なので、夏の暑さで免疫力の低下やビールの飲みすぎなどに有効です。

ミョウガにはα-ピネンという成分が含まれており、発汗を促して体温をコントロールする作用、胃の消化を助ける、食欲を増進させる、など夏でバテている体にとてもいい作用ばかりです。

こうして色々な野菜を使いながら体に効果的な物をお出ししていきたいと思います。


以上、Animo厨房松本でした。

スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by アニモ京都 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://animokyoto.blog.fc2.com/tb.php/299-8ab280b5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。