アニモ京都 からのお便り | “フレンチ&イタリアン”創作料理レストラン Animo(アニモ)でございます。 和洋折衷な個室で、食材を生かしたコース料理をお気軽に味わえるお店でございます。 お料理その他もろもろをご紹介いたします。 ホームページも「京都Animo(アニモ)」で検索して、ぜひご覧ください。

未確認物体

ソムリエの資格をとって気が付けば十数年。2000年に資格を取得しました。ミレニアム記念的な(*´∀`*)

1次)筆記試験→2次)利き酒他の試験を行いまして、試験に合格→登録手続き が完了するともれなく手元に届くのが

繝舌ャ繧ク_convert_20120624140858

と認定証と認定カード(だったと思います)

なんとなく、ソムリエ協会様のHP見てたら昨年時点で有資格者16000人チョイとか・・・。僕がとった時は5000人切る位だったので10年の間にずいぶん増えましたネェ('∀`) 僕はソムリエと言うよりノムリエですが

※ちなみにバッジさんは旅に出ておりますので普段は装着しておりません、僕。

お客様から、僕の資格の事を聞かれたのでなんとなく記事にしてみました~。I様、F様、S様こんな感じです。来年頑張って下さい、試験。

以下、本題

そういえば・・休憩時間ヒマだったので事務仕事を終わらして調理場探検!こんなの見つけました(`・ω・´)
CIMG2039_convert_20120616151159.jpg

青いリキュールで色付けした岩塩さんです。

近いうちにお皿の上に登場することでしょう。その時はまた料理UPしますね。

では、皆様ごきげんよう( ´∀`)ノシ

本題短いな、おい!!






スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by アニモ京都 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://animokyoto.blog.fc2.com/tb.php/28-bf46ab94
該当の記事は見つかりませんでした。