アニモ京都 からのお便り | “フレンチ&イタリアン”創作料理レストラン Animo(アニモ)でございます。 和洋折衷な個室で、食材を生かしたコース料理をお気軽に味わえるお店でございます。 お料理その他もろもろをご紹介いたします。 ホームページも「京都Animo(アニモ)」で検索して、ぜひご覧ください。

メインの仲間たち

こんにちは♪京都二条駅近くにあるフレンチ・イタリアン(創作風味)のお店Animoの店長です

右の変わった形のお野菜は“四角豆”です。
四角豆
四角豆の主な栄養カロチンビタミンCビタミンK
カロチンは、抗酸化作用が強く生活習慣病予防や免疫力を高める働き、
ビタミンKは、カルシウムを骨に定着させる働きや血液を凝固させる成分の合成に関わっているようです。

中央の丸いのは“ジャガイモ”
このお皿では、素揚げしてホクホクな旨味を演出しております。
ジャガイモもビタミンCが沢山含まれており、肌荒れにも効果があるので、お肌が乾燥する冬には最適。
カリウムは塩分(ナトリウム)を排出する役割があるので、高血圧に効果あり!
ご家庭では日陰で保存する事をおすすめ。
緑色の皮の部分や芽の部分は有毒な成分があり、頭痛や腹痛になっちゃうようです。

白いおともは“カブ”です。
消化酵素のアミラーゼがでんぷんの消化酵素としてはたらき、胃もたれや胸やけを解消してくれます。

定番の“ブロッコリー”
ビタミンCが非常に豊富なので、疲労回復、風邪の予防、がん予防、老化防止に効果があるようです。
ビタミンK、Eも豊富。
葉酸もたくさん含まれており、葉酸が不足すると舌炎がおこるそうですよ!

緑黄色野菜の“ニンジン”“パプリカ”
ビタミンCとカロチン

メイン料理のおともとして少量ずつの参加ですが、
お野菜の栄養効果を信じて是非とも完食していただきたいです。
仕入の都合上変更になる事をご了承くださいませ。
Please have a wonderful time at Animo.


スポンサーサイト

Category : メニュー
Posted by アニモ京都 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://animokyoto.blog.fc2.com/tb.php/248-c9424919
該当の記事は見つかりませんでした。