アニモ京都 からのお便り | “フレンチ&イタリアン”創作料理レストラン Animo(アニモ)でございます。 和洋折衷な個室で、食材を生かしたコース料理をお気軽に味わえるお店でございます。 お料理その他もろもろをご紹介いたします。 ホームページも「京都Animo(アニモ)」で検索して、ぜひご覧ください。

7月ですね、もうすぐ

こんにちは♪京都二条駅近くにあるフレンチ・イタリアン(創作風味)のお店Animoの店長です

さしあたって月末データ入力に始まり来月のドリンクメニュー、フェアーメニューの作成と忙しそうなフリをしてる僕が通ります。

”最近余談が少なくなったね?”と言う声を耳にします。

OKそろそろそれが必要だと感じ始めてきたところです。前半はワインの紹介をして後半は軽く余談でも挟みますか(スルー推奨)

来月のフェアー対象ワインはフランスの地酒(赤)です。ランチタイム¥2,000、ディナータイム¥2,500当然税・サ込です、今更ながら・・・。

ブツは・・・
IMG_1965_convert_20130627231419.jpg
です。
鴨食べたらコレが頭に浮かんだのでコレにしました。まぁ”新規発注せずにセラー内のを使え”と言うセラー殿のご提案でしょうか?どうせ在庫1本しか無いから発注するんだけどね、一応・・・。

抜栓したては複雑な香りで少し取っ付きにくいかな?と思いますが、時間の経過と共に次第にブラックチェリーなどの黒系の果実、ラズベリーの甘酸っぱい香りが立ち上ってくる。口に含むと果実の味わいと程よいタンニンが非常にバランス良くまとまっている。アルコールのボリュームも豊かで、余韻はとても複雑かつ豊かで程よく長く続く。まとまりの良い、非常にエレガントかつクリアーなワインです。

どうでもいい事ですがスクリューキャップです。忙しくても気楽に注文取れます(笑)

是非ご賞味下さい。ちなみに一組様一本限定です。ご了承下さいm(_ _)m

さて・・特に余談なんて無いんですが・・・

そういえば先日下の坊主の誕生日でした。無事に一歳に。4月から行き始めた保育園は休みがち。登園する度に何かもらってきますw

上の坊主同様に入院も経験した彼、一回登園六回病欠 の永久コンボ状態です。兄貴と同じで安定して登園するには、今しばらく時間が必要ですネェ。

上の坊主は 弟が風邪で休んでると思ってるらしく、たまにわざとらしく咳をします。自分も休みたいのでしょうか?華麗に父はスルーしております。

お客様や会社の方には 男の子は弱いから仕方無いよ とお声を頂きますが、確かに女の子は頑丈ですね。園に行く度に思います。

本題<余談 になりそうなので雑談はこの辺で。ちなみにママ友パパ友募集中でっせ♫

まぁ、夏バテ防止にドイツワインにしようかな?と思ってましたが、7月は赤ワインにしておきます。新着ワインもチラホラ一本限定で入荷しておりますので、ボチボチ紹介していきますね~♫

今回は画像少な目!でした(笑)

では皆様、ご機嫌よう(・∀・)ノシシ


http://www.animo-kyoto.com

スポンサーサイト



Category : イベント
Posted by アニモ京都 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://animokyoto.blog.fc2.com/tb.php/168-9b6c67a6
該当の記事は見つかりませんでした。