アニモ京都 からのお便り | “フレンチ&イタリアン”創作料理レストラン Animo(アニモ)でございます。 和洋折衷な個室で、食材を生かしたコース料理をお気軽に味わえるお店でございます。 お料理その他もろもろをご紹介いたします。 ホームページも「京都Animo(アニモ)」で検索して、ぜひご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by アニモ京都 on  | 

2月と言えば・・・

こんにちは♪
京都二条駅近くにあるフレンチ・イタリアン創作コース料理のお店Animoです。

暖かなお正月を過ごしたこの冬でしたが・・・
先日の寒波は京都市内でも氷点下
本社のある夜久野の峠では-10℃が表示されていたそうです。((@m@))

子供の頃は雪が降ったり、
水たまりが凍ったりの冬も楽しかったけど、
年を重ねた今では氷点下で凍える冬は困ります。

このまま暖かいになって欲しいです。

2月になり
マーケットにふきのとうが姿を見せ始めました。

自然って素晴らしい~ヽ(^。^)ノ

福知山の夜久野町でも芽吹きだし本社から入荷しました。
2月のメニュー“フォアグラのソテー”に添えられます。

絶妙なほろ苦さは、この時期ならではの味わい
是非、ご賞味いただきたい逸品です。

ちなみに・・・
冬眠から覚める熊が食べるって聞いたことがあります。
フキノトウは肝機能を強くし、新陳代謝を促進し活性酸素を抑制する健康な効果があるようです。

Please have a wonderful time at Animo
ごきげんよう (˘v ˘●)



スポンサーサイト
Category : 雑談
Posted by アニモ京都 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。