アニモ京都 からのお便り | “フレンチ&イタリアン”創作料理レストラン Animo(アニモ)でございます。 和洋折衷な個室で、食材を生かしたコース料理をお気軽に味わえるお店でございます。 お料理その他もろもろをご紹介いたします。 ホームページも「京都Animo(アニモ)」で検索して、ぜひご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by アニモ京都 on  | 

お花のご紹介and酔っ払い

こんにちは♪京都二条駅近くにあるフレンチ・イタリアン(創作風味)のお店Animoの店長です。

はい、本日木曜日はお花がやって来る日でございます。
OK まずはコレを見てくれ(久し振りに使用b)

<床の間>
CIMG2442_convert_20121122160811.jpg


<玄関>
CIMG2440_convert_20121122160746.jpg

オマケは今回無しですw床の間のは“花”というより“実”ですね。

店内もそろそろ空調が入り出す季節。生花様にとっては居づらい時期ではないでしょうか・・・・

そう言えば、昨日は業者様からのお誘いでワインの試飲会にブラブラと。

とりあえず飲みました。ヤバイ!位に飲みました。久しぶりです、“高い”“好み”を度外視して純粋に全アイテム試飲したのは(  ̄▽ ̄)

久し振りにあった知り合いや、某Fライナーの営業のS田氏等懐かしい面々との会話についつい酒が進んだってのもありますがね・・・。当日のワイン消費量は会場内で一番だったのではないでしょうか?(まぁ分量的には750ml×2 位ですね、あの酔い具合だと)

ピザとチーズも展示してあったから食べる食べる,僕食べる。ピザに至っては焼き上がる度にブースへ!お腹一杯になりました。昼御飯抜いておいてヨカッタヨカッタ♫

お手頃なワイン中心だったので、割とお店で使えそうなのありましたネ。まぁ紹介は年明けでしょうね、多分。年内のワインの発注は済みました。ってかヤリ過ぎました(笑)

在庫本数はセラー二台分となっております。うん、N道氏のとこのワインセラーに放り込むか(ウソ

まぁ、冬場ですからそこまで保管に気を遣う事も無いですね、ぶっちゃけ涼しいですしw

酔っ払ったせいか昨晩の就寝は上の坊主より早かったですねぇ(-_-)゜zzz… 今朝は念の為キャ○ジン飲んで出勤。二日酔いにはなりませんでしたが、胃腸の方はどうなんでしょうか?@?

こんな感じだったので写真は撮っておりません。クロークに上着と一緒に預けておきました、デジカメwww

さて・・・話を変えて庭の紅葉は
CIMG2444_convert_20121122160643.jpg
CIMG2445_convert_20121122160712.jpg

みたいな。一番色付いてるコを撮影しております。
12月頭には見頃なのでしょうか?

紅葉を見ながら飲むお酒も“オツ”な物です。
来週辺り、どっかのワイン業者が試飲営業に来ないか とか思ったり思わなかったりの午後のひと時です。

そういえばこの3連休で来月メニューの試作・試食ですねぇ・・。12月メニューはどんな感じになるのでしょうか?!乞うご期待!

そんな訳で、夜も頑張りまーっす(`・ω・´)

http://www.animo-kyoto.com

スポンサーサイト
Category : 試飲会
Posted by アニモ京都 on  | 0 comments  0 trackback

N道氏のとこの試飲会

こんにちは♪京都二条駅近くにあるフランス料理・イタリア料理のお店Animoの店長です。

今日はN道氏のとこの試飲会が京都・某所で行われております。
CIMG2332_convert_20121023165446.jpg

CIMG2333_convert_20121023165523.jpg


ランチ終了→片付け→出発! ってな感じで向かいました、自転車で。ε=┌(;・∀・)┘
賄い食べる時間無かったから食べずに来ましたが、ぶっちゃけお腹すきました。ハラヘッタヨ。

会場入るなり・・・
む!ハムがある!
ワインいーからハム食え、ハム!
CIMG2334_convert_20121023165417.jpg

ひとしきりハム・パンを堪能したらお酒を嗜む為にグラス片手に”高い”ワインのところへ向かう僕です。バローロばっかり飲んでたのはナイショ

飲むなら高いのがイイよね!基本僕はどこの試飲会に行っても飲む順番は高い物・好きな物からです。赤→泡→白 とかの順番でも平気で飲みますよ、ぼかぁ。

年末商戦ですから、基本しっかり系のが多いですね。
クリスマスディナーや12月紹介分で数アイテム仕入れました。乞うご期待。

さて・・・試飲会行っても最近は知らない人が多くなってきましたね。ってか若い人多い。今はついつい自分より年上の人=知り合いを探しますね、ワイン談義・お店談義する為に。会場に来るたびに自分の年齢に気付く僕です、はい。

まぁ、懐かしい方々に会えたので楽しかったですね。
数人「○○さん、ご無沙汰です」みたいなノリで話しかけてきた若者の名前が思い出せずに会話の中で探ってたのもナイショ

お店の営業の都合上、そんなゆっくり飲める訳でもなく小一時間で撤収。短時間で飲むとキツイ(||´Д`)oっすね。自転車でお店までか・・・・。あぁ・・“どこでもドア”が欲しいよ、ドラ○もん。あと“コピーロボット”もヽ(´Д`;)ノ あ、これパ○マンか・・。

あと前回位かに軽くお伝えしてたワインですが自宅で家内と試飲。
アリゴテ飲むの久し振り♪♫♪
アリゴテ

結構イケました。とてもピュアなワインです。柑橘系+青いハーブの香りと鋭角な酸。丁寧に造られたワインですねぇ・・11月に紹介します。
ちなみにこのワイン飲む時は上の坊主にナイショでした(^+^)だってスクリューキャップだし(((o(*゚▽゚*)o))

http://www.animo-kyoto.com

Category : 試飲会
Posted by アニモ京都 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。